コンテンツの先頭にスキップ

【開催を中止します】2021年2月9日(火)冬の剪定と植え替え ーバラに欠かせない冬管理ー

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に向けた対応のため、2021年2月9日(火)に予定しておりました、冬の剪定と植え替えを中止いたします。
参加を検討されていた皆様方には御迷惑をおかけいたしますが、御了承くださいますようお願い申し上げます。


「バラの剪定はどこで切ったらいいの?」「病害虫対策について知りたい!」など、バラをテーマに剪定や植え替えのポイント、冬ならではの管理方法についてお話しします。
おうちや街の花壇づくりや鉢植えで実践できるアイデア盛りだくさん!
園芸技術のスキルアップをしたい方、ぜひご参加お待ちしております。

 

【日 程】2021年2月9日(火)
【時 間】10:30~12:30
【場 所】江坂 花とみどりの情報センター インナーガーデン
【対 象】どなたでも
【定 員】10名
【参加費】無料
【講 師】平井 佐代子(人・花・緑のプランニング「一絵」)
【申 込】1月5日(火)から 電話で江坂センターへ TEL 06-6384-3987
【持ち物】動きやすい服装、飲み物、帽子等をお持ちください
※ガーデンでの作業もあります。
※なお、今後の感染拡大状況により、変更・中止となる場合がございます。あらかじめ御了承くださいますようお願い申し上げます。

実際にガーデン内のバラの植え替え作業をしながら冬の管理を学びます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ご来館のみなさまへ

<新型コロナウィルス感染拡大防止のための留意事項>
■次の様な症状のある方は、参加をご遠慮いただきます。
①参加時に発熱・咳・のどの痛みなどの症状があるなど、体調不良の方は参加できません。
②行政機関より外出の自粛を要請されている方は参加できません。
③参加の途中で頻回に咳をする人がいれば退席を要請する場合があります。

■ご来館の際はマスクを着用下さい。センターでマスクの販売は行っておりません。
■ご来館時、検温と手指の消毒等のご協力をお願いいたします。
■はなみどホームページにて、ご来館のみなさまへ新型コロナウィルス感染拡大防止のためのお願いを掲載しております。そちらもあわせてご確認下さい。
※ご来館の皆様へ