コンテンツの先頭にスキップ

お知らせ 共通

大好評!「土ほかしコーナー」令和元年度スケジュール

野菜作りや、お花を育てることはとっても楽しいですが、土の処分の方法にお悩みの方は多いのではないでしょうか。
花とみどりの情報センターでは、年に数回、使用済みの園芸用土を収集する「土ほかしコーナー」を設けています。

この日を上手に活用して、ベランダや玄関の片隅の土をスッキリお片付けしませんか。
園芸ライフがますます楽しくなりますよ!

※土ほかしコーナー設置場所等については、イベントチラシもしくは花とみどりの情報センターまでお問合せ下さい。
※センターから収集に伺う等のサービスはございません、不要になった園芸用土はコーナーまでお持込下さい。

 

<令和元年度「土ほかしコーナー」スケジュール>

 ◆9/22(日)@江坂公園・・・はなみどガーデンマルシェにて

 ◆11/3(日)@千里南公園・・・花と緑のフェアにて

 ◆3/28(土)@江坂公園・・・はなみどガーデンマルシェにて

 土ほかし料金:100円(20リットルまで)
 ※空になった鉢はお持ち帰り下さい

 協力:株式会社 三野商店

 

【お問合せ】

千里 花とみどりの情報センター
TEL06-6155-1987 FAX06-6831-5087

江坂 花とみどりの情報センター
TEL06-6384-3987 FAX06-6384-0024

 

上記の日程以外は、不要になった園芸用土や石など、市は収集しません。
処分する場合は、購入先に相談、もしくは業者に依頼(有料)となります。